
Toakeのブログ

音ゲーについて考えたことを書き残しておくためのブログです。

ボルテ 鏡・乱有効譜面 一覧(私用)

〜経緯〜 *読みとばしてもらって構いません

 

私は常日頃から感じてることがあります。それはこの世界はあまりにも左利きに厳しすぎる!!

駅の改札に鋏の持ち手、書道なんかは元から右手で書くようにできてやがる!

そして、ボルテにおいてもその例に漏れず、1部の譜面は右利き有利に設定されているように感じるのだ!!!(具体的には長い片手トリルが何故か右手の割合が高かったり、長い縦連の始点が右であることが多い。)

 

 

 

………とは言ったものの圧倒的マジョリティーな(右利きは全人口の約9割を占める)右利き様方にあらゆる規格を合わせるのは当然だと思います……はい……。

そもそもランカークラスの人でも左利きの人はいて、そういった方はしっかりPUCできてたりするので自分の実力不足なのは百も承知です……。

 

 

と諦めておりましたが、なんと!?ボルテ4から新オプションとして鏡と乱のオプションが追加されました!(b・ω・d)イェァ♪パチパチ

 

普段は普通の譜面!右利き優遇だーい好き!しかーし!鏡を譜面にかけると、なんと左利き優遇譜面に変身できるのだ!

 

う〜ん、このセンスのNASA……。

 

だいぶ脱線しましたが、要するにボルテをプレーしていると鏡を使いたいと感じる譜面がぼちぼちあるのでそれを自分用にまとめておこうと思った次第です。

 

〜注意事項〜

 

私個人が有効または有効そうだと判断したものを載せています。また正規譜面で問題なくスコアが出せる譜面は載せないつもりです。そのため高難易度がメインとなっております。あらかじめご了承ください。

 

{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}{´∀`}--{´∀`}--

 

レベル15

・MANDARA 鏡 乱?

 

レベル16

・AA BlackY mix(EXH) 鏡 乱?

・croiX(EXH) 鏡 乱

・香港功夫大旋風(EXH) 鏡 乱?

・Lunartic Dial 鏡 乱

・Mist Tek 鏡

・Monkey Business(lapix Remix) 鏡

・Starlight Express 鏡

・Stella Sinistra 乱?

・FIRE FIREは電気スウィングの夢を見るか? 鏡?乱?

 

レベル17

・AA BlackY mix(INF) 鏡

・good high school(INF) 乱?

・freaky freak(GRV) 鏡 乱

・香港功夫大旋風(GRV) 鏡

・Fiat Lux 鏡

・HAELEQUIN 鏡? 乱?

・Joyeuse 鏡? 乱?

・Pure Evil 鏡

・Quietus Ray 鏡 乱?

・#FairyJoke #SDVX_Edit 乱?

 

随時更新予定( ˃ ⌑ ˂ഃ )